ある”ブロ友さん”から”リクエストがあったので、
ボブ君を”チューンアップ”してみましたよ~!(笑)


 01159565d14975a821a65c9df38f61068835a8cec9


それは”ハンドルグリップ”交換です。


5年前中古購入した際、”ノーマルのグリップ”が擦り減っていたので、
ビニールテープを巻いて誤魔化していました。(汗)



01ba0dad523c0c9f32de4fa3f067de5d797328cc59


ノーマルグリップはカッターナイフで切り目を入れて、撤去します。


01bdfe5cf7d7b63ed9bbba5d3202f4799c3723b679


”ノーマルグリップ”を剥がして見ると、
このボブ君は”オリジナル塗装も黄色””だったことが分かります。

蛇足ですが、私のボブキャット725は、
OEM生産でTCMが茨城県龍ヶ崎市にて、国内製造をしたものです。
その初期型は”本家ボブキャット”と同じ様に”白色と赤色”ですが、
後期型は、”黄色”だったそうです。


015791e81417126eae693a30217a84cc364d8e38c7


新しいグリップには、タイヤ交換に使う”ビードクリーム”を塗り込んで、
ハンドルに挿入しましたが、なかなかの力仕事になりましたよ~!